バンビの森保育園|休日保育、一時保育も行っております。

保育園の畑づくり

2015/04/28

DSCF7016DSCF7020

園の裏手に畑づくりをどんどんさんたちと一緒に作っています。これからたくさんの種類の野菜などを植えて収穫の楽しさを味わって行きます。

さてさて、皆は野菜で嫌いなものや食べられないものはないかな。自分たちで育てていくと野菜嫌いがなくなるかもね。

バンビの森保育園の園歌ができました。

2015/04/27

平成26年度の卒園制作はバンビの森保育園の開園10周年記念として園歌を作成しました。歌詞は園の各クラスの名前を入れ子供たちと園長で考えま

した。メロディーは先生たちで作曲。誕生会や園の行事の時にみんなで歌っています。 子供たちはすぐに覚えて大きな声で歌っています。

大きな木の台に子どもたちがバックの絵を描き一人ひとり歌詞の文字を書きました。ホールに飾りました。

DSCF7037

 

どんどん組さんになって初めてバスでの園外保育へ

2015/04/21

P4210158P4210156

4月21日(火) 出発前は曇り空でしたが、姉妹園に着いたときは晴天(多少風が吹いていました)です。

どんどん組になった子どもたちの初めてのバスで園外保育。多賀城すみれ保育園への訪問,七北田川沿いの桜並木を歩きました。

お昼のお弁当は”おにぎり”をみんなと一緒に食べました。外で食べると最高においしいなぁーっ。

4月生まれの誕生会開催と園の桜開花です。

2015/04/15

今日は、4月生まれの子供たちのの誕生会。4月生まれは18名(0歳から6歳)とたくさんおりました。園長から一人ひとりにフォトフレームを渡し、受け取りの時 ニコニコ顔で「ありがとう」のお礼を言ってました。職員も3名の4月生まれ。誕生会は大賑わいでした。アトラクションは今年入所した新人2名と姉妹園より異動した2名の計4名による演奏会でした。子どもたちも知っている曲を演奏して一緒に歌を歌って盛り上がっていました。4月からの新しいどんどん組の子供たちは静かに誕生会を見守り”おめでとう”の拍手をしていました。

日中は暖かい陽射しで、園の桜も見頃です。子どもたちも桜の木の下を散歩!!!

DSCF5188

4/9 今日のサプライズ

2015/04/09

今日は平成20年度卒園児が中学入学のあいさつに来園してくれました。 今年中学入学となり22名のうち18名が懐かしい顔を見せに来てくれました。

男の子はたくましく一歩大人の顔にちかずいた感じです。女子はやはり成長が早いと感じられました。 保護者の方々の懐かしい顔も拝見できました。

参加してくれた一人ひとりが 自己紹介 氏名 入学中学校名 得意科目 入部予定のクラブなど紹介してくれました。さらに保護者の方々からもわが子へのメッセージを披露していただきました。

先生方も懐かしい顔・姿に感動の涙・・・・・・!! 当時の担当保育士には本当にサプライズの出来事。 保護者の方々が連絡を取り合っていただきまして、バンビの森保育園に集合してくれました。

さらに3年後の高校等の入学後・さらに二十歳の成人式後のみんなの姿を是非見せに来てください。みんなの成長を応援しています。