バンビの森保育園|休日保育、一時保育も行っております。

今日で6月も終わりですね。

2015/06/30

早いもので1年の半分が過ぎましたね。仙台も梅雨の真っただ中です。7月からはいよいよ夏本番!?

またまた日差しの強い太陽の光で汗ばむ日が近づいています。少しは覚悟をしておりますが、体調維持に十分注意して下さい。水分補給も忘れずにネ。

今日から保育参観です。

2015/06/23

今日から保育参観スタート。 普段園での子どもたちの生活がどうしているのか中々見ることの少ない保護者の方々が、時間をかけてわが子の保育中の生活を見てました。中にはお子さんに見つからないように遠くから見ておられる保護者の方もおられました。園内での生活風景をご覧になって安心された保護者の方も多かったのではないでしょうか。

CIMG1501CIMG1502

今日は中田小学校2年生が「まちの探検」でバンビの森保育園に来てくれました。

2015/06/23

今日は中田小学校2年生が4人1組になり中田のまち探検で当園を順次5組が訪問してくれました。

訪問してくれた小学生の中には当園を卒園した児童も多数訪問してくれました。「あっあ なつかしい匂いだなあ!」と園内を見学しておりました。保育園を卒園して2年足らずでみんなお兄さん・お姉さんの顔になっていました。挨拶も大変よくできていましたし、玄関では自分の靴をそろえていました。感動的な場面です。バンビの森保育園をいつまでも忘れないでね。

CIMG1505CIMG1500

園庭で朝の運動

2015/06/19

雨の降らない日には、以上児のみんなが園庭に出て体を動かし今日も一日元気に過ごすぞと!

音楽に合わせて思いっきり、体を上下左右飛び跳ねたりと運動(体操)をしています。

CIMG1495

不審者侵入訓練を行いました。

2015/06/18

保育園では本日不審者侵入訓練を実施しました。侵入者への対応や子どもたちが安全な場所へ避難する訓練です。子どもたちは少しおびえていたようですが、保育士の誘導により安全に避難しました。

不審者侵入訓練