メニュー

☆七夕☆

2021/07/07

今日は、彦星と織姫が1年に1度会える七夕です☆

3・4・5歳児クラスで、七夕会をしました。

まずは、子ども達が作った七夕飾りの紹介です。

自分たちの作った飾りは、どのような意味があるのかのお話を聞きました。

話を聞いている間に、幕の裏では保育者たちがお楽しみの準備中~。

準備が出来た頃に、

「も~い~か~い!」

「も~い~よ~」

の合図で、お楽しみのはじまりはじまり~!

お楽しみは、保育者オリジナルの七夕の劇です♪

惹かれ合った彦星と織姫は結婚し、指輪の交換もし、毎日働かずに大好きなじゃんけん大会!

怒った神様登場!

2人を引き離してしまいました。

子ども達は、大笑いしたり、真剣な表情でみたりしていましたよ。

 

まじめに仕事を頑張り、神様に1年に1度、7月7日に会わせてもらえることになってお話は終わりました。

子ども達はからは「神様に許してもらってよかったね」と声が聞こえてきましたよ。

最後は、彦星と織姫が大好きなじゃんけん大会をしてもりあがり、

神様の伴奏で、七夕の歌を歌いました♪

給食・おやつは七夕メニューで、子ども達は「今日はお星さまがいっぱいで可愛いよね☆」と話をしていました。

会終了後、子ども達の会話から「今日、彦星と織姫会えてるかなぁ~」「会えるといいよね~」と可愛い会話が聞こえてきました♡

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ