メニュー

バンビのこども園 トップ > 【卒園式】

【卒園式】

2021/03/10

今日はどんどんぐみ(5歳児クラス)の卒園式でした。

今年の卒園式のテーマは『はなれていてもこころはひとつ』。

園内は卒園式の準備万端です♪

子ども達は、登園すると「〇〇くん格好いい!」「〇〇ちゃん、髪可愛いね♡」等、友だち同士でいつもとは違うお友だちの姿を見ながら声をかけあっていました。

本番前の雰囲気に少し緊張気味の子ども達。

式の始まりです。

≪卒園証書授与≫

園長先生から卒園証書をもらい、【自分が通う小学校名】【将来の夢】を発表し、大好きなお父さん・お母さんへ感謝の言葉を伝えて卒園証書を渡しました。

 

全員、練習以上の立派な姿でした✨

≪門出の言葉と歌≫

今年は【あしたのうた】という歌をうたいました。

16名の卒園児。緊張もあったとは思いますが、言葉や歌を発表する姿はとても自信に満ちていて、いよいよ小学生になるんだな~と、嬉しい気持ちと卒園してしまうという少し寂しい気持ちになりました。

園生活で沢山のことにチャレンジしてきたどんどんさん。笑ったり・泣いたり・喜んだり・悔しかったり等、経験したことが、小学校に行った時に色々な力につながると思います。

周りのお友だちにとても優しいどんどんさん。小学校でも沢山の友だちと楽しい思い出を作ってほしいと思います。

 

≪お楽しみ≫

式終了後、芳賀先生(おもちゃ作家・パフォーマー)をお呼びして、どんどんさんへ楽しいサプライズ♪

楽しい手遊びや不思議な仕掛けのあるペープサートを見て大笑いの子ども達😊笑いすぎて椅子から転げ落ちる子もいましたよ😊😊

  

最後に、芳賀先生からどんどんさんへ手作りおもちゃのプレセントをいただきました。

お花が飛び出してくるおもちゃが気に入ったどんどんさん♪帰り道も手に持ちながら、嬉しそうに帰っていきました。

 

≪卒園記念制作≫

玄関隣の絵本のお部屋のカーテンを作ってくれました。

四季をテーマに描いてくれました。暖かみのある可愛いカーテンです♡ぜひご覧ください。

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ