メニュー

バンビのこども園 トップ > お楽しみ発表会😊

お楽しみ発表会😊

2022/12/07

12月3日(土)にお楽しみ発表会を行いました。
発表会当日を楽しみにしていた子どもたち。
ママやパパたちの前で張り切って発表してくれました。

すくすく組(4歳児)「もりのおんがくかい」《楽器あそび》

すくすく組は楽器あそびです。
森の動物(くま・さる・いぬ・トナカイ)になって、演奏をしました。

曲目は
・もりのくまさん
・アイアイ
・犬のおまわりさん
・赤鼻のトナカイ
です。

お気に入りの楽器を鳴らしながら、元気に歌をうたいます。
自分の名前も堂々と言うことができました。

みんなで手拍子あそびをした後は「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。
手作りの鈴を鳴らしながら、楽しそうに歌う子どもたちでした。

わくわく組(3歳児)「わくわく星のかわいいおともだち」《表現あそび》

わくわく組は大好きなリズム遊びをしました。
以下の6種類の動物や生き物に変身しましたよ。
・かめ
・かえる
・うさぎ
・あひる
・ダンゴ虫
・トンボ

ドキドキ緊張していたお友だちもいましたが、いつもと違う雰囲気の中で一生懸命がんばりました。
一年後、ひとまわり成長した姿が楽しみですね。

きらきら組(2歳児)「おおきなかぶ」《表現あそび》

きらきら組は昔話の「おおきなかぶ」を題材に、表現遊びを楽しみました。
お友だちと一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」と身体を揺らす姿がかわいらしかったですね。

はじめての発表会でしたが、笑顔で楽しく参加することができました。

どんどん組(5歳児)「ふくろうのそめものや」《劇あそび》

どんどん組は、こども園生活最後の発表会となりました。
ずっと憧れていた劇あそびに初挑戦。
題材は「ふくろうのそめものや」です。

堂々と演じる姿は、さすがどんどんさん。
観客のママとパパにたくさんパワーをいただいたのでしょう。
これまでの中で一番のできばえでした。

目標に向かってみんなで取り組む経験や、いつもと違う雰囲気の中で自分を表現する経験が、子どもたちの成長の糧となることでしょう。

きらきらした瞳
わくわくした心
すくすく育った身体
どんどん挑戦していくチャレンジ精神

お楽しみ発表会を通して、子どもたちのさまざまな姿や成長がみられました。

今年度も残り4ヶ月。
子どもたちには、寒さに負けず、元気にたくましく、そしてしなやかに育っていってほしいと思います。

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ