メニュー

バンビのこども園 トップ > きらきらぐみ(2歳児クラス)の作品✨

きらきらぐみ(2歳児クラス)の作品✨

2021/07/12

バンビの森こども園では、新型コロナウイルス感染予防のため、クラス前送迎をしています。

なかなか保育室に飾ってある子ども達の作品を見ることができないので、今日はきらきらぐみ(2歳児クラス)の作品を紹介します。

まずは、てるてる坊主です。

白の絵の具で手形をとり、目と口はシールを貼りました。

てるてる坊主の表情が1つ1つ違い可愛らしいですね♡

次は、はらぺこあおむしとアジサイです🐛アジサイはおはながみを丸めて素敵な花びらになっています。

はらぺこあおむしが大好きな、きらきらぐみさん♪はらぺこあおむしの絵本も大好きです♡

はらぺこあおむしは、指先にのりをつけて、丸い画用紙をつなげ作りました。

 

指先に量を加減してのりをすくうのは難しいですが、真剣な表情でのりをつけています。

 

作品が完成すると、満足した表情です✨

自分に拍手~パチパチパチ👏

こちらは吹き流しです🎋

好きな色の絵の具の中に、障子紙をつける説明を聞いています。先生のお話をしっかり聞いている姿、かっこいいですね!

障子紙に絵の具が染み込んでいく様子を真剣な表情で見つめています👀

  

最後は、傘☔です。

 

白の画用紙は、日中をイメージした傘、黒の画用紙は、夜をイメージした傘です。

 

一人ずつ、好きな画用紙を選び、スポンジでスタンプをしました。

 

どの制作も、子どもが【やってみたい!】【楽しそう】と思えるよう、保育者が子ども達の興味や発達を考えながら計画を立てています。

子どもの生き生きしている表情から、楽しさが伝わってきますね♪

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ