メニュー

バンビのこども園 トップ > わくわくさん(3歳児)初めての「造形活動」

わくわくさん(3歳児)初めての「造形活動」

2021/02/16

わくわく組(3歳児)が初めて造形活動(アートフィールド くうかの さいとうさん指導)に参加しました。

今迄はすくすくさん(4歳児)やどんどんさん(5歳児)が造形活動をやっているのを

ただ見ていただけですが【初めてのチャレンジ】です。

活動内容は【壁飾り】の作品づくり  材料はコルクボードに白色の紙粘土や木っ端・枝・豆や様々なものを使い自分のイメージした作品を作ります。

斉藤さんから初めて指導をしていただき、ちょっぴり緊張気味のわくわくさん達です。

さいとうさんから何を使って作品作りをするか説明を真剣に聞いています。

 斉藤さんの作品見本です。

ボンドや様々な木っ端などをそろえてあり自分のイメージするものを取り出して、ボードの紙粘土に貼り付けなどしていきます。

   たくさんの種類の木っ端があります。

さぁ 作業開始  みんな戸惑って何から始めればよいか不安がっています。

形にならないものでも自分の思いのままにチャレンジ❣

徐々に作り始めたら手の込んだ配置・紙粘土をボードに貼り付けています。

 

 

自分が何を表したいのか思い思いの発想で一生懸命になっています。

 さいとうさんにここはこの方がいいよね‼ 納得していました。

出来上がった作品は展示しますので、皆さん見て感想をお願いしま~す。😊

 最後に指導していただいた齋藤さんにご挨拶で初めての造形活動は終了しました。

 

  

初めてにしてはみんな個性を発揮していましたね!!

紙粘土に刺したり・埋め込んだり・重ねたり

粘土の感触を楽しめたかなぁ❓

木っ端や木の自然な色違いも感じたかなぁ❓

思い思いの作品に季節感が感じられたかなぁ❓

わくわくさんたちはにこにこ顔で張り切ってやりとげましたよ すごいよ😊

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ