メニュー

バンビのこども園 トップ > 本日の活動【すみれ保育園(姉妹園)とZoom交流 3・4・5歳児クラス】

本日の活動【すみれ保育園(姉妹園)とZoom交流 3・4・5歳児クラス】

2021/03/02

今日は、保育室の一角にパソコンを置き、すみれ保育園とZoom交流をしました。前回は、5歳児クラスのみでしたが、今回は3・4・5歳児クラスでZoom交流してみたい人が自由に参加できるようにしました。

 

「私の好きな色は何でしょう」「今年の豆まきの日はいつだったでしょうか」等、お互い質問したり、クイズを出し合って楽しんでいました♪

3・4歳児クラスの子ども達は初めてだったので、緊張している様子でしたが意欲的に手をあげてクイズを出していましたよ。

お部屋で遊んでいた子ども達も、時々パソコンを覗きに来て楽しんでいました!

交流が終わった後は、嬉しそうに友だち同士で「またやりたいね~」「マリオのクイズ難しかったよね~」等、やりとりの振り返りをしていました😊

初めての友だちと話をするのはドキドキしますが、慣れていない友だちとお話するいい経験だったようです。

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ