メニュー

バンビのこども園 トップ > 🍉夏祭り🍉

🍉夏祭り🍉

2021/07/12

今日は、子ども達が楽しみにしていた夏祭りでした。

子ども達が、楽しんでいる様子をご紹介します♪

まずは、食べ物屋さん🍜

焼きとうもろこし・ラーメン・ポテト屋さんに行き、食べ物をもらい、最後にジュース(本物)を受け取り、休憩場所でジュースを飲んで水分補給!手作りのとうもろこし・ラーメン・ポテトは上手に食べる真似♡

    

 

次は、おばけコーナーです。

おばけ担当の子ども達が張り切って自分で決めたおばけ役をしました。

  

お客さんの子ども達は、ちょっとドキドキ♡

きらきらぐみ(2歳児クラス)の子ども達は、入り口から見学です。

次は、虫探しコーナー🐞

どんどんぐみの虫探しコーナー担当の子ども達が描いた虫が、色々な所に隠れているので、好きな虫を網で捕まえます!

「カブトムシいるー!」と大喜びで捕まえている子が沢山いました!

  

次は、ヨーヨーコーナー!

好きなヨーヨーを見つけ、おたまですくいます!

ぴよぴよぐみ(1歳児クラス)も散歩をしながら、夏祭りの雰囲気を味わっています!

次は、洋服作りコーナーです👗

好きな形・色の洋服を選び、自分で飾り付けをしたり、模様を描いたりしました。

作りながら、「こういう風にしようかな」と考えて真剣な表情で作っていました。

  

出来上がった洋服は、早速着てコーナーをまわりました。

「みてーみてー!」と色々な人に自分で作ったお洋服を嬉しそうに見せていましたよ♪

次は、ネコカフェコーナー😻

可愛いネコさんがお出迎えです♡

くじを引き、出た番号の駄菓子がもらえます。くじに当たりもあり、あたりがでるとネコさんになでなでしてもらえたり、ネコさんたちが作ってくれたプレゼントがもらえました!

全コーナーを回り終えたら、園長先生の所へいき、シャボン玉のプレゼントをもらいました。

 

夏祭り中、異年齢でコーナーを回ったので年上のすくすくぐみ(4歳児クラス)がわくわくぐみ(3歳児クラス)の友だちを気にかけてくれる姿が、沢山見られました。昨年は今のどんどんぐみさん(5歳児クラス)にリードしてもらって回っていた夏祭りでしたが、今年は自分たちがわくわくぐみさんのために!という思いが伝わってきました。

今日の夏祭りを年下のお友だち・自分たちが楽しめるように、沢山話し合いをしたり、準備をしてきたどんどんぐみさん。

各コーナーで、生き生きと自分の役割をしている姿に成長を感じ、感動しました。

年下のお友だちも、どんどんぐみさんが話し合いをしたり、準備をしている姿を見てきたので、夏祭りが終わると「夏祭り楽しかった~!ありがとう」と自然と口にしていました。

どんどんぐみさん、ありがとう✨

楽しい夏祭りでした~🍉

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ