メニュー

バンビのこども園 トップ > 🚒消防署へお散歩🚑

🚒消防署へお散歩🚑

2022/06/10

わくわくぐみ(3歳児クラス)・どんどんぐみ(5歳児クラス)で、中田消防署へ散歩に行きました。

つきグループ・たいようグループの2つに分かれ、異年齢でのお散歩です。

初めはつき🌙グループです。

途中コンクリートミキサー車に出会いました🚛大きな音でぐるぐる回るミキサー車を見ると「音大きすぎるー!」「かっこいいな~」と、大興奮の子ども達でした。

消防車・救急車が出動していないことを願いながら歩き、消防署へ着くと、「消防車も救急車もいるー🚑🚒」と大喜び♪

そんな様子を見ていてくれていた救命士さん方が「近くで見てみる?」と声をかけてくれ、消防車の中も見せてくれました。

  

大サービスで、ホースの先の部分を持たせてくれましたよ✨

 

実際持ってみると「うわ~重い~!」

最後に、消防車と記念写真📷

 

2回目は、たいようグループです。

たいようグループの時も、消防車・救急車がいました🚑🚒

もう一度来ますと伝えていたので、たいようグループの時も、優しく消防車の説明をしてくれました。

  

たいようグループも、ホースの先を持たせてもらいましたよ♪

 

最後に、集合写真📷

異年齢で散歩へ行くと、5歳児クラスの子が3歳児クラスに「危ないからもう少しこっち歩くんだよ」と声をかけてくれたり、さりげなく道路側を交換して歩いてくれたりと、年下の友だちを気にかけてくれる姿が見られます。年上の友だちに教えてもらったことを、嬉しそうに聞いている、3歳児クラスの子ども達でした♡

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ