メニュー

バンビのこども園 トップ > おやつは「しろくまちゃんのホットケーキ」

おやつは「しろくまちゃんのホットケーキ」

2022/07/30

午後のおやつはホットケーキ!

今回はみんな大好きな絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」風にホットケーキを重ねて、子どもたちに出してみました。

 

一枚、一枚フライパンでやいて

完成!たくさん焼けました。

 

いつものホットケーキを重ねてみたら、大盛況!

「いつも食べるホットケーキよりも100倍おいしい!」と、子どもたちも喜んで食べてくれました。

今回はホットケーキミックスでなく、強力粉を使って作ってみました。普段より少しベーキングパウダーを少なめにすると、膨らみすぎず、重ねやすいです。

展示ケースにレシピを置いたので、ご自由にお取り下さい。

バナナ豆乳🍌

2022/07/22

7月6日、21日のおやつの飲み物は「バナナ豆乳」

もっと美味しく豆乳を飲んでもらおう!という事で、いつもの豆乳にバナナを加えた「バナナ豆乳」を子供たちの目の前で作ってみました。

 

バナナ豆乳を作るミキサーに興味津々の3歳以上児の子供たち。

普段豆乳を少ししか飲まない子にも、「甘くておいしい~」と好評でした。

 

 

3歳未満児のクラスにも行き、バナナ豆乳を作りました。

ミキサーのスイッチの「ON」を押す前にカウントダウンをしてくれたり、バナナの歌を歌ってくれたり、大盛り上がりの未満児クラス。

 

 

大好評の「バナナ豆乳」でした!

 

 

 

 

 

 

くるりんぱくっ🍙

2022/07/06

6月14日のおやつは絵本の「くるりんぱくっ」から、自分たちでおにぎりをのりでくるりんと巻いてぱくっと食べました。

28日はサンドウィッチで、食パンにソーセージ、チーズににんじんをのせてくるりんぱくっと食べました。

食パンにソーセージがのっていて、子どもたちは自分でくるりんと巻いて食べていました。

「ソーセージ落ちそう」「こうやったら上手くできるかな?」など自分たちで考えて上手に巻いて食べていましたよ。

    

みんな真剣な表情で食べていますね。

チーズとにんじんバージョン!

上手にできたよーと見せてくれました。

きらきらさんも覗いてみましょう👀

くるりんぱくっ出来ているかな?

きらきらさんも一生懸命くるりんして食べていました。みんな大きなお口をあけて食べていましたよ。

7月は、どんな絵本からおやつが飛び出してくるか楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ