メニュー

バンビのこども園 トップ > 👟お散歩👟(1・2歳児クラス) archive-repo

👟お散歩👟(1・2歳児クラス)

2023/05/31

今日は、ぽかぽかいい天気🌞

1・2歳児クラス一緒に園まわりのお散歩に行きました。

「いってきま~す👋」

  

園隣の小道👟

    

後ろの児童館に到着!

窓に映った自分たちに手を振る姿も可愛らしいです♡

  

児童館の花壇にはきれいなお花がいっぱい🌼

お散歩中、「元気だね~バイバイ」と地域の方々も声をかけてもらい、嬉しそうな子ども達♪

園庭の横を通ると、3・4・5歳児クラスのお兄さんお姉さんたちが、「どこにお散歩行ってきたの~」と声をかけてくれました。

 

バンビ山の上からも見守ってくれている、お兄さんお姉さん達♡

きらきらぐみ(2歳児クラス)さんは、ぴよぴよぐみ(1歳児クラス)の歩くペースに合わせてくれ、優しいお兄さんお姉さんになっているな~と感じました。

🌞BBQ 第二弾🌞

2023/05/18

今日は楽しみにしていたBBQの日🌞

BBQ大好き、たか先生が今日も準備をしてくれました。

 

今回焼くのはウインナーです🍗

焼いている間、ウインナーにくぎ付けの子ども達👀

「いい匂いしてきた~✨」「早く食べたいな~✨」と待ち遠しそうです。

 

どんどんぐみ(5歳児クラス)のお姉さんは、ぴよぴよぐみ(1歳児クラス)のお友だちに「いい匂いしてきたでしょ~ウインナー食べたい?」と声をかけに来てくれていましたよ♪

わくわくぐみさん(3歳児クラス)、すくすくぐみさん(4歳児クラス)、お先に「いただきま~す♪」

  

様子を見に来ていたきらきらさん(2歳児クラス)もパクリ

一口食べると「美味しい✨」と呟いていました。

 

ぴよぴよさん(1歳児クラス)ときらきらさん(2歳児クラス)は、給食で食べました。

   

 

どんどんぐみは、お弁当箱に給食とウインナーを詰めて、園庭で食べましたよ🌞

   

園長先生も園庭で一緒に給食🍙

「お外で食べるの美味しい✨」「おかわりしたい!」と、いつも以上に美味しそうに食べていました。

また次のBBQが楽しみになっていた子どもたちと保育士です♡

 

🌼どんどんぐみ(5歳児クラス)の様子

2023/05/10

最後はどんどんぐみ(5歳児クラス)の様子をご紹介します。

園内で1番大きいお兄さん、お姉さんになったどんどんぐみさん。

憧れのどんどんぐみになり、楽しみながら色々な事にチャレンジしています♪

まずは、たけのこクッキング🌱

  

今まで、歴代のどんどんさんが剥いたたけのこ料理を食べて来ていたので、今年は自分たちが剥くんだと張り切っていました✨

剥いてもむいてもなくならない皮に「まだまだ出てくる~!」と楽しそうに剥いていました😊

次は、科学の教室🌡

鏡の実験をしました。

絵に鏡を当ててみると、「同じ絵が鏡に映ってる!」

 

小さな鏡で自分でも実験✨

 

そして、一番楽しみにしていた【どんどんタイム】就学に向けて、月刊学習絵本を使用して文字や数字に触れたり、先生やお友だちのお話を聞く時間です。

 

子ども達の「なんでだろう」「面白い」という気持ちが、意欲的に取り組む姿に表れています。

こちらはこいのぼり制作🎏

 

3・4歳児クラスのお友だちとお散歩👟

 

年下のお友だちにルールを教えながら一緒に遊ぶ姿も♡

 

どんどんチャレンジどんどんぐみさん♪

園生活最後の1年。色々な事にチャレンジし、大きく成長しながら楽しい思い出を作ってほしいと思います。

🌈すくすくぐみさんの様子(4歳児クラス)

2023/05/02

今日はすくすくぐみ(4歳児クラス)の様子をご紹介します。

1つ大きいクラスになったすくすくぐみさん。

今まで年上のお友だちに優しくしてもらった経験があるので、新しいお友だちが困っていると声をかけてくれたり、わくわくぐみ(3歳児クラス)さんが分からないことを優しく教えてくれる姿がみられています。

先生のお話も真剣に聞いていますね。

保育士が園庭の掃除をしていると、「私も手伝う~!」とお手伝いをしてくれます♡

お友だちと一緒に遊ぶ姿も多く見られるようになり、ごっこあそびでは役を決め、やりとりを楽しみながら遊んでいます。

 

園庭でも室内でもおままごとは人気です♪

暖かくなり、園庭で見られる虫も増えて虫探しに夢中な男の子達の姿も🐝

うんていも大好きなすくすくさん♪

「みてみて~ここまで来れたよ!」と手に豆を作りながら楽しんでいます!

すくすく大きくすくすくぐみさん😊

お友だちと色々なことを経験して、すくすくぐみの1年でさらに素敵なお兄さんお姉さんになってほしいなと思います♡

   

 

 

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ