メニュー

バンビのこども園 トップ > ☔雨の日☔ archive-repo

☔雨の日☔

2023/06/22

今日は雨が降ったりやんだりの一日☁

お外で遊ぼうと思っていたぴよぴよぐみ(1歳児)ですが、雨のため室内遊びに変更。

園内をお散歩していると、【雨が小降りになってきた✨】ということで、園庭を相合傘でお散歩してみました👟

   

いつも歩いている園庭ですが、傘をさして歩いてみると不思議な感じ🌂

順番を待っているお友だちは、歩いているお友だちを見守ります♡

 

後ろ姿も可愛らしいです♡

雨の日にしか出来ないことも楽しんでいきたいと思います☔

 

【おまけ】

2人で傘を持つ手が可愛らしかったのでパチリ📷♡

【園外保育】多賀城バンビの丘こども園へ(どんどん組)

2023/06/09

6月9日(金)
どんどん組になって初めての園外保育。
行先は、姉妹園の多賀城バンビの丘こども園です。

バスに乗って出発

バスに乗った子ども達は大興奮。
「遠足クイズ」をしながら、目的地を目指しました。

多賀城バンビの丘こども園に到着。
多賀城バンビの丘こども園の年長さんが元気にお出迎えしてくれました。

ミニ運動会

最初はみんなで体操をしました。
曲は、バンビの森こども園のどんどんさんが大好きな「ポポポポーズ」

続いては、運動遊び。

  • 玉入れ

  • ボール運びリレー

  • 雑巾がけリレー

多賀城バンビの丘こども園のお友だちと協力い合いながら、楽しみました。

ゾーン遊び

ミニ運動会の後は、ゾーン遊びをしました。
やってみたい遊びを目指して、まっしぐら。
ロフトやクライミングなど、珍しい物に興味津々な子ども達でした。

お弁当

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム。
おうちの人に作ってもらったお弁当を嬉しそうに広げる子ども達。


多賀城バンビの丘こども園の園長先生にいただいたジュースを飲みながら、おいしい&楽しいお弁当タイムとなりました。
お弁当のご用意、ありがとうございました。

振り返り

最後に振り返りの時間をもちました。
「何が一番楽しかった?」との質問に「玉入れ!」「お弁当!」とさまざまな意見が飛び出してきていました。
多賀城バンビの丘こども園のお友だちに「また会おうね」と約束してお別れです。

帰りのバス

園外保育がよっぽど楽しかったようで、帰りのバスの中でも元気いっぱいのどんどんさん。
あっという間にバンビの森こども園へ到着です。

本日は第一回目の交流だったのでちょっと緊張した様子もありましたが、今後交流を重ね、仲よくなっていきたいなぁと思います。

📷写真の日📷

2023/06/01

本日6月1日は、写真の日📷

各クラスの様子を撮ってみました✨

【すやすやぐみ(0歳児)・ぴよぴよぐみ(1歳児)】

新しい環境にもすっかり慣れて、毎日にこにこです😊

 

「いないいないばぁ~」

 

水分補給もしっかりと🥛

お友だちと一緒に三輪車楽しいね🚲

大きなバンビ山も「よいしょ、よいしょ」一歩一歩が可愛いですね♡

砂場で黙々おままごと🌈

 

【きらきらぐみ(2歳児)】

♪あめふりくまのこ♪の絵本を見ながら、可愛い歌声であめふりくまのこを

歌っていました🎵

 

園庭では、みんなで手をつなぎ手つなぎジャンプ

先生とかけっこ楽しいな👟

お友だちとのやりとりを楽しみながらごっこ遊び🥄

 

【わくわくぐみ(3歳児)・すくすくぐみ(4歳児)・どんどんぐみ(5歳児)】

3・4・5歳児クラスは英語教室の日でした。

真似する発音が上手になってきました。

 

英語教室は3グループに分かれて行うので、待っている間はゾーンあそび。

 

日々、のびのび楽しく過ごしている子どもたちの姿でした☆

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ