メニュー

バンビのこども園 トップ > クレープ作り第二弾~どんどん組~

クレープ作り第二弾~どんどん組~

2024/01/22

6月のクッキングでクレープを作ったどんどん組。

とても楽しく、おいしかったので卒園前にもう一度作りたい!という事で、クレープ作り第二弾!

 

 

 

今回はリクエストがあったブルーベリーソースも追加し、チョコ、ブルーベリーソース二種類から選び、オリジナルクレープを作りました。

 

 

自分でかけたい方のソースを選び、かけます。

 

 

次に、職員の見本をみながらクレープをまいていきます。

 

 

完成です!

 

子どもたちはクレープが大好きなようで、今回もよろこんで食べていました。

 

ソースの人気は、チョコ、ブルベリー半々でした。

中にはミックスといって両方かけた子も!味を聞いてみたら、「おいしい」との事でした。

 

楽しんで出来たクレープ作りでした!

 

 

 

七草粥を食べよう!

2024/01/05

毎年1月7日は無病息災を願い、おやつに七草粥を食べています。

今年は日曜日にあたるので、少し早いですが今日の午後のおやつに七草粥を食べました。

 

 

 

 

おやつを取りにきた子どもたちに七草のお話をしました。

 

「七草、知ってる人~?」

「はーい!」

 

毎年七草粥のお話をしているので、覚えてくれている子どももいます。

 

 

 

 

子ども達が食べやすいように、かつおだしで作りました。

子ども達もよく食べていました!

 

 

小さい子たちもよく食べていましたよ。

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ