メニュー

バンビのこども園 トップ > ★☆英語教室(3・4・5歳児クラス)☆★

★☆英語教室(3・4・5歳児クラス)☆★

2022/01/22

1月20日(木)、子ども達が楽しみにしていた英語教室(3・4・5歳児クラス)を行いました。

1クラスずつ英語教室をしたので、ご紹介します。

まずは【わくわくぐみ(3歳児クラス)】

英語の先生イーライ先生と大橋先生と初対面!

子ども達は少し緊張の様子💓

子ども達の緊張に気付いてくれたイーライ先生が「アップ!ダウン!」と体を動かし、笑顔にしてくれました。

次は、画像を見ながらイーライ先生の自己紹介です。

イーライ先生の家族・好きな物・住んでいる国等、映像を見ながら楽しく紹介してくれました。

  

子ども達は、英語を話す先生の表情をよく見ながら、何を話しているのかなと真剣に考えていました。

自己紹介の後は、カードを見ながら、アルファベットの発音を教えてもらいました。

緊張がほぐれてきた子ども達。先生の楽しいお話に大笑い😊

最後は、ピノキオの歌に合わせて体を動かしました♪

 

【すくすくぐみ(4歳児クラス)】

3クラス内容は同じです♪

まずは先生の自己紹介です。

すくすくさんも緊張していました💓

ポケモンが好きなイーライ先生と何のポケモンが好きかで盛り上がりました。

自分の好きなポケモンを手をあげて嬉しそうに発表していましたよ✋✨

アルファベットの発音も、マスクで口の動きが見れないので、一生懸命聞いていました👂

最後は、ピノキオ体操🎵

  

 

最後は【どんどんぐみ(5歳児クラス)】

年長さんは、イーライ先生の自己紹介にくぎ付けです✨

  

イーライ先生の国には、山がなく、海がとてもきれいなんだよというお話に「山がないの!?すごい!」「イーライ先生の国の海ハワイみたいにきれい✨」と、先生が教えてくれること一つ一つに大興奮!

 

国の場所や、日本からどのくらい離れている所にある国なのか、少し難しいお話も興味津々で聞いたり質問している姿は、年長さんらしさを感じました。

どんどんさんも最後は、ピノキオ体操🎵

右左を楽しく覚える英語の歌だったのですが、イーライ先生を見ながら楽しそうに体を動かしていました!

  

英語教室中、子ども達から「イーライ先生英語でしかお話ししないけど、日本語しゃべれないの?」「イーライ先生にGood👍って言われた!」と子ども達が感じたことをお話ししてくれました。

小さな頃から、生きた英語・外国の人に触れ、多様な文化や人がいることを子どもたちなりに感じてもらえたらなと思います。

来月は、数字や色を習う予定です🎨

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ