メニュー

バンビのこども園 トップ > 親子レクリエーション【すくすくぐみ 4歳児クラス】

親子レクリエーション【すくすくぐみ 4歳児クラス】

2022/10/01

本日、3・4・5歳児クラスの親子レクリエーションが行われました。

今年も新型コロナウイルス感染症防止のため、クラスごと行いました。

最初のクラスは【すくすくぐみ 4歳児クラス】です。

開会式の準備運動では、親子で子どもたちの大好きな<ツバメ>を踊りました。

プログラム1番は<かけっこ>です。

練習とは違い、父さんお母さんが沢山見ている中で走るのはとてもドキドキしますが、最後まで頑張って走りました。

 

プログラム2番は<親子競技 玉入れ>

2チームに分かれての対抗戦です。

たいようグループチーム🌞

つきグループチーム🌙

お父さんお母さんは、少し後ろのカラーリングから入れるルールなので少し難易度が上がりますが、玉が入ると子ども達に負けないくらい喜んでいる方もいました🙌

今年のバンビの森こども園のテーマが【食育】なので2回戦目は、玉だけではなく、手作りの<たまねぎ 2点、さつまいも 5点、ゴボウ 7点、ネギ 10点>も玉に加わりました。高得点の玉なので、野菜を頑張って入れていましたよ。

 

野菜が玉入れに入ると大盛り上がり👏

 

プログラム3番。最後の競技は<親子競技 リズム遊び>

すくすくさんが大好きなリズム遊びをお父さんお母さんと楽しみました。

仙台観光の流れでリズム遊びが進みます。

まずは車で八木山動物園へ🚙

動物園で出合ったのは<うさぎさん>

次は<アヒルさん>

アヒルさんは太ももに効くので、お父さん・お母さんから悲鳴の声も聞こえてきました😊

次にであったのは<カメさん>

空を見上げられるほど上手に反れています。

八木山動物園から、ベニーランドへ移動し<コーヒーカップ><メリーゴーランド>に乗ります。

観光が終わり、帰宅中の車の中でトンボを見つけ<トンボさん>の動き。

楽しい時間はあっという間。お父さん・お母さんと親子レクリエーションに参加するのを楽しみにしていたので、一緒に競技をしている子どもたちの表情は、とても嬉しそうでした。

来年はいよいよ年長組になる、すくすくぐみさん。来年はどのような姿が見られるか今から楽しみです♪

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ