メニュー

バンビのこども園 トップ > 親子レクリエーション【わくわくぐみ 3歳児クラス】

親子レクリエーション【わくわくぐみ 3歳児クラス】

2022/10/01

続いては、わくわくぐみ(3歳児クラス)です。

以上児クラスになってから初めての親子レクリエーションなので、ドキドキです💓

わくわくぐみさんも、準備体操は<ツバメ>です。

練習では、4・5歳児クラスの姿を見ながら楽しそうに踊っていました。

 

プログラム1番は<かけっこ>

ドキドキしながらも、一生懸命走る姿が可愛らしかったです♡

 

 

プログラム2番<なりきり動物隊>輪っか取りゲームです。

イス取りゲームのルールーで、輪っかに入れなかった親子にカードをひいてもらい、カードに描いてある動物・虫さんになりきって輪っかの周りを歩きます。

まず初めは<トンボさん>です。

次は<うさぎさん>

次は<アヒルさん>

最後は<イルカさん>です

いつもなりきって遊んでいた動物さんたちの動きも、お父さんお母さんと一緒でとても嬉しそうな表情です♡

 

最後の競技は<親子競技 ぐつぐつ!わくわく!レッツクッキング!>親子で大好きなカレーライスを作って食べます。

初めに何のカレーの具材を取るか、カードをひきます。

具材は<にんじん・たまねぎ・お肉・じゃがいも・カレールー>です。

ひいたカードの具材を取って大きなお鍋に入れます

ぐつぐつ煮たら、出来上がったカレーライスを親子で食べます

  

大好きなお父さん・お母さんと大好きなカレーライスで、子どもたち、とてもいい表情ですね~😊

最後にカレーライスがこぼれないように、ゴールまで運びました。

 

<おまけ>に大好きなジャンボリミッキー♪を踊って親子レクリエーションが終わりました。

ドキドキで始まった親子レクリエーションでしたが、終わった子どもたちの表情はとても自信にあふれていました。

わくわくぐみさん。お父さんとお母さんとのレクリエーション楽しかったね♡

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ