メニュー

バンビのこども園 トップ > 🎈親子レクリエーション【3歳児クラス】🎈

🎈親子レクリエーション【3歳児クラス】🎈

2021/10/05

わくわくぐみ(3歳児クラス)の親子レクリエーションの様子です。

わくわくぐみは、大きいクラスになってから初めての親子レクリエーション。前日に、お父さんお母さんと園庭から登園して、バイバイするシュミレーションをしました。

当日は、いつもと違う雰囲気にドキドキしている姿が見られましたが、お友だちとお話をしているうちに笑顔が見られ始めました😊

~開会式~

子ども達が大好きな【ミックスジュース】【パプリカ】を踊って体を動かしました♪

プログラム1番【かけっこ】

担任に名前を呼ばれると「はい!」と元気に返事をして、最後まで楽しそうに走っていました。

子ども達の可愛らしい走り姿に、保護者席からも「可愛いね~♡」と声が聞こえてきました。

 

プログラム2番【親子競技 親子でリレー】

子ども達は、お父さんお母さんと一緒の競技で嬉しそうに並んでいましたよ。

お父さん・お母さんにおんぶをしてもらいスタートです!折り返したら、帰りはスキップでゴールです!

子ども達の成長をずっしり感じられる競技で、お父さん・お母さん達からは「重くなったな~💦」と嬉しい悲鳴が聞こえてきましたよ😊

 

最後の競技は【親子競技 レッゴーゲーム~リングを目指して~】です。

音楽が流れている間、お題の動きをしながら親子で動き、音楽が止まったら親子で協力してリングの中に入るというゲームです。

お題の中には、歩く・アヒル歩き・カエルとび・うさぎとび等、運動不足を解消できるようなものもあり、「太ももがきつくなってきた~💦音楽早く止まって~」と大笑いのお父さんお母さん!

子ども達は、リズム遊び等で楽しんでいる動きなので、お父さん・お母さんに嬉しそうに教えてあげていましたよ。

  

ドキドキな気持ちでスタートした親子レクリエーションですが、晴天の中、お父さんお母さんと触れ合いながら体を動かし、とても嬉しそうなわくわくぐみの子ども達でした。

 

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ