メニュー

バンビのこども園 トップ > 在園児保護者専用ページを更新しました

在園児保護者専用ページを更新しました

2020/07/31

在園児保護者専用ページにて、保育参観についてのお知らせを載せていますので、ご確認お願いいたします。

 第53回 保育環境セミナー 

2020/07/14

毎年東京で開催されている見守る保育「保育環境セミナー」(保育環境研究所ギビングツリー主催)はコロナウイルス感染症の重大な時期でもあり、今年度はオンラインでの開催となりました。このセミナーには全国から約100園が参加されております。

当法人からバンビの森こども園・多賀城すみれ保育園・バンビのおうち保育園の職員が参加しております。

      

講師は、新宿せいが子ども園園長 藤森平司氏です。【見守る保育】の提唱者。

藤森先生の講演は「見守る保育」の10か条について、1時間30分の講義です。

これから必要となる力、それを育むための環境、子どもの人権などが盛り込まれた

深い内容でした。

そして、新宿せいが子ども園の実践発表・・・・コロナの取り組みについて…30分間程度

午後は「見守る保育」5つのポイントについての講義です。講演時間は1時間

今度の園内研修で参加できなかった職員と共有する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

バンビの森こども園のホームページが『ニューオープン』です。  

2020/07/07

2020年(令和2年)7月6日に「バンビの森こども園ホームページ」を一新しました。

かねてから様々に工夫を凝らして作成にあたっていた担当者(保育教諭)は一安心しています。

今後も皆さんに様々な情報等を発信していきます。どうぞよろしくお願いいたします。😊

姉妹園の「多賀城すみれ保育園」のホームページにも目を向けてみてくださいね。

もう一つの姉妹園「バンビのおうち保育園」のホームページは現在作成進行中です。

完成まで今しばらくお待ちください。

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ